ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2008-06-10

決着?!Vista vs XP

最近注目しているHP 2133 Mini-Note PCのレビュー記事がPC Watchに掲載されていたので読んでみたのだが、これがさすがの俺もびっくりたまげる内容であった。ここまではっきりと書いていいのか?!

これが問題の記事。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/hotrev364.htm

HP 2133 Mini-Note PCは、VIA C7 1.6GHzまたは1.2GHzを搭載したオトコ前なPCであり、見た目がスタイリッシュな上に価格が手ごろでかなり俺の食指を動かしている。ただしIntel Core2などを搭載したメインストリーム系のノートPCと比べると非力なことは否めない。この記事ではデフォルトでインストールされているVistaと、XPへダウングレードして使ったときの印象についての比較が行われているが、はっきり言ってXP圧勝である以下は記事からの引用。
Windows XPへのダウングレードでHP 2133の印象が一変

Windows XPを入れたHP 2133はかなり速い。Windows Vistaでは重いと感じていたさまざまな操作を快適に行なえる。

HP 2133を購入するのならOSはWindows XPにダウングレードするべきだと感じる。

まとめると、HP 2133はWindows XPへのダウングレードによって、まるで違う製品かのように高性能なミニノートへと生まれ変わる。
本当にVistaのメリットは何なのだろうかと思う。MSよ、本当に今月末でXPを販売中止にしてしまってもいいのか?!!(逆だろ、逆?!Vista終了でいいでしょ?!!)

0 コメント:

コメントを投稿