ちょっと硬派なコンピュータフリークのBlogです。

カスタム検索

2008-06-25

電車事故

オトコたるもの、不測の事態においても取り乱してはならない。

というか、今日は本当に不測の事態に見舞われた。

朝日新聞:電車内に2時間以上、JR東北線踏切事故で 栃木・小山
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200806240352.html

下野新聞:小山のJR宇都宮線踏切で電車と軽乗用車衝突 軽乗用車の女性死亡
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20080624/16276

なんと、帰りの通勤電車が乗用車に衝突してしまったのだ。その時の衝撃は激しかったらしく結局運転が再開するまで2時間も車内に閉じこめられてしまった。

なぜ2つの記事を載せたのか。

それは、朝日新聞では男性が死亡したと書かれており、下野新聞では女性が死亡したとなっているからだ。はてさていずれが正しいのか?!このニュースの相違と復旧にかかった時間から察するに、もはや性別も判別不可能なぐらい無惨な状態だったのではないかと推測する。南無三!!!

事故が発生した踏切は自動車が進入禁止だったらしい。入っちゃダメじゃないか!!自分の身を守るためにもくれぐれも交通違反をしないよう注意したい。

0 コメント:

コメントを投稿